試合結果

第21回JFL 第3節【vsFCマルヤス岡崎】

2019年04月01日


【第21回日本フットボールリーグ 第3節】
「テゲバジャーロ宮崎 vs FCマルヤス岡崎」は2-0でテゲバジャーロ宮崎の勝利となりました。
風の冷たい中、たくさんの観客の皆様の声に励ましていただき、ホーム初勝利を挙げることができました。
ありがとうございました!
残り27試合、今日の感動をお届けできるよう、気を引き締めて頑張ります。

キックオフ時
次週アウェイ戦は、4/7(日)13時、松江シティFC【島根県・松江市営陸上競技場】
次のホーム戦は、4/14(日)13時、FC今治【宮崎県・KIRISHIMAハイビスカス陸上競技場】です。

今後とも、熱い応援よろしくお願いいたします!

倉石監督コメント

ホーム初勝利について

ホーム開幕戦で予想以上にお客様に入っていただいて(勝利をお届けできなかったことが)スタッフ以上に選手達の「申し訳なかった」という気持ちが強かったのだと感じました。その悔しさが今回のホーム2戦目で勝利に繋がり、いい勝ち方が出来たことが良かったと思います。
スタジアムが一体になれたことが1番の収穫ですね。


先週のアウェイでの敗戦後のチームの雰囲気は

負けたら雰囲気が悪くなるのはもちろんなのですが、そこで何ができるかが人の価値だという話を皆にしました。
1人1人が何ができるかを見つめ直させた1週間だったかなと思います。
(指導の)やり方も少し変えたりして、メンタルとフィジカルとスキルを磨き、いいチームが出来てきたのかなと思います。



今日の試合を振り返って

特に前半は良かったと思います。
意図的に相手の弱いところ強いところを意識した中で、共通の理解をもってプレーに取り組めていたと思います。


1トップや、4バックから3バックにするなど新しいフォーメーションでしたが。

構成を変えると、拒絶反応を起こしがちなんですが、自分は(同じ形に)こだわらず、攻撃のしやすさ、守備のしやすさをまず考えて、どうすれば自分達のやりたいことが出来るかという目線で取り組むようにしています。


後半はいかがでしたか

「試合を終わらせ方」に課題が多かった。ベンチワークも含め、2点をしっかり守って試合を終わらせる采配をしなければいけない中、今日はその意志統一がいい形で出来ていなかった。その部分の修正を含めて今後に生かしていきたいと思います。
倉石監督 倉石監督

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs マルヤス岡崎」

前半 1-0
後半 1-0
—————
2-0


【得点】
26分 11番 藤岡
50分 15番 川里

【交代】
77分 11番藤岡→14番サミュエル
84分 16番三島→9番米澤
90分 17番樽谷→8番安東

【メンバー】
GK  61石井
DF  3井原 15川里 21宮田
MF  7千布 13石田 17樽谷 16三島 22青山 25小野寺
FW  11藤岡

サブ
38赤塚 、5黒瀬、20橋口、8安東、18渡邉、9米澤、14サミュエル

>>試合詳細(JFLオフィシャルサイト)

フォトギャラリー


フィールド
旗

▼スタジアムDJを務めていただいた穴井怜菜さんが、今試合でラストとなりました。テゲバジャーロ宮崎を一緒に支えてくれてありがとうございました。
穴井怜菜
穴井怜菜

▼今回もピッチアップ前に宮崎のおいしいものが当たるカラーボールを投げいれました♪
カラーボール
カラーボール

▼みやざき犬のひいくんがお散歩に来てくれました♪今回はテゲバジャーロに合わせて宮崎牛バージョン♪かわいいですね♪
みやざき犬 ひいくん

▼衆議院議員の武井俊輔さまと一緒に華麗なキックオフセレモニーを行っていただきました。
みやざき犬 ひいくん
武井俊輔
みやざき犬 ひいくん 武井俊輔
井原選手
千布選手
小野寺選手

▼選手入場
エスコートキッズ
エスコートキッズ
エスコートキッズ

▼キックオフ
樽谷選手
石井選手
前半1点目

▼藤岡選手が正面から走りながらの鋭いゴール!!前半は1-0で折り返します。
前半1点目
前半1分

▼ハーフタイムには衆議院議員 武井俊輔さまに温かいメッセージもいただきました。
武井俊輔

▼後半開始です。
後半戦

▼キッカー樽谷選手から1パスして川里選手がヘディングでシュート!!!!!追加点入りました♪
後半2点目
後半2点目
後半2点目
米澤選手
選手交代
サミュエル選手
安東選手

▼試合終了、テゲバジャーロ2-0で勝利です!!
得点版
試合終了
応援
応援

▼勝利のラインダンス♪
ラインダンス
ラインダンス

▼選手全員でお見送り。
お見送り
お見送り
お見送り
お見送り
お見送り


今回のスタジアムグルメのご紹介



▼銀だこさんがスタグル初登場です!!
銀だこ
銀だこ

▼風味堂菓子舗さん、スタグルに甘ーい和菓子が初登場!!
風味堂菓子舗
風味堂菓子舗

▼プティヘイローさん、えびので人気のフレンチ店からおしゃれなバケットサンドが登場♪
プティヘイロー
プティヘイロー

▼行列ができる有限会社 南九州商事さんの肉巻おにぎり♪
有限会社 南九州商事
有限会社 南九州商事

▼ながと屋さんからは、金色に光る?黄玉唐揚げが登場♪
ながと屋
ながと屋

▼新富町から珈琲専科批呂さんが参戦!チキン南蛮バーガーやポテトもおすすめです♪
珈琲専科批呂

▼いつも一番乗りのアーリーさん♪お弁当からコーヒーまで豊富な品ぞろえです♪
アーリー

▼株式会社 地頭鶏ランド日南さんからはおなじみのフランクフルト♪
株式会社 地頭鶏ランド日南
株式会社 地頭鶏ランド日南

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.