試合結果

第20回JFL 1stステージ 第3節 vs FC今治戦

2018年03月25日


【JFLファーストステージ第3節】

「テゲバジャーロ宮崎 1-0 FC今治」

1点を守りきりテゲバジャーロ宮崎の勝ち!
JFL昇格後、初の勝利を上げることができました。宮崎に勝ち点3を持ち帰ることが出来て大変嬉しいです!

次週は4/1(日)宮崎市にてHonda FC戦です。 会場にてお待ちしております

試合詳細「テゲバジャーロ宮崎 vs FC今治」

前半 1-0
後半 0-0
—————-
1-0

【得点】
25´ 21宮田

【交代】
68´ 10水永→25安東

【メンバー】
GK 61石井
DF 3井原 18石川 21宮田
MF 8近藤 11藤岡 15内薗 17樽谷 34田中
FW 10水永 14井福

(サブ 27村尾、30羽田、6米田、7手塚、25安東、9小林)

>>試合詳細(JFLオフィシャルサイト)

監督&選手コメント

▼石崎監督
選手の頑張りと粘りで勝つ事がで来ました。
次のホームの試合も頑張ります。

▼宮田選手(本日の得点者!)
連敗している中で、勝てた事は非常に良かったと思っています。
なかなかうまくいかない試合が続いてましたが、この勝利をきっかけにチームとしてレベルをもっと上げて行きたいです。
次はホームで試合があるので、今日よりもさらに気持ちをこめた闘いをしますので、ぜひスタジアムに足を運んでください。

▼石井選手(ナイスセーブ連発の守護神)
連敗中だったので、AWAYの戦いでしたが、何としても勝ちたかった。開幕戦から2試合、セットプレーから早々の失点で、自分達のゲームプランを発揮出来なかったから、今日は、何としても立ち上がりの失点を無くす様に、また、後半に自チームの勢いが出て来るから、前半は、失点ゼロにしようと皆んなで声を掛け続けました。
前半は、立ち上がりからプラン通りに入れた。相手の決定的なピンチもあったが、全員で身体を張って守れた。そんな中、相手GKのミスもあったが、セットプレーのこぼれから得点に繋げられたのが大きかったです。それによりチームのプランが明確化出来て、前半1-0で折り返すことが出来ました。
後半も同じ事をブレずに続けられるかが鍵になると思っていたが、勝つ為に必要な事を皆で選択して実行出来た。
地決を思い出すゲーム内容だったが、テゲバジャーロ宮崎らしい粘り強いサッカーが出来た気がします。
JFL初勝利は、チームにとっても待ちに待ったものだったので、非常に嬉しいし、アウェイの中で勝ち星を取れた事は自分達のこれからの自信になると思います。
けれど、JFL優勝をするには、まだまだ修正すべき課題は多い。練習から一つ一つクリアして、先ずは、次のホームHondaFC戦に向けて、チームとしても個人としてもまたいい準備をしていきたい。

試合スナップ




ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.