選手・スタッフ

契約満了および退団のお知らせ(手塚・水島・山下・三嶋)

2018年12月12日


この度、手塚昌希選手・水島有斗選手・山下宏輝選手が契約満了により2018シーズンをもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。

手塚昌希選手 ■手塚 昌希(てづか まさき)

1992年8月7日生 山梨県出身
背番号:7
ポジション:MF
経歴:韮崎高校-日本体育大学-テゲバジャーロ宮崎

【コメント】
今シーズン限りでテゲバジャーロ宮崎を退団することになりました。
自分自身大きな怪我もあり辛く苦しい時期もありましたがたくさんの方々からの支えと宮崎の方の温かさにふれ、前を向いて乗り越えることができました。ありがとうございました。
サッカーを通じて恩返しができるようこれからも自分らしく頑張っていきたいと思います。3年間短い間でしたが本当にありがとうございました。


水島有斗選手 ■水島 有斗(みずしま ゆうと)

1993年10月27日生 熊本県出身
背番号:2
ポジション:DF
経歴:大津高校‐佐賀大学-テゲバジャーロ宮崎

【コメント】
今シーズン限りでテゲバジャーロ宮崎を退団することになりました。
3年間もの間、自分を評価し続けてくれたクラブ、そして応援してくださったサポーターの皆様、ご支援頂いたスポンサー様はじめ関係者の皆様には非常に感謝しております。
3年間ありがとうございました。

山下宏輝選手 ■山下 宏輝(やました こうき)

1993年7月27日生 宮崎県出身
背番号:5
ポジション:DF
経歴:高城SSS-高城中学校-都城泉ヶ丘高等学校-高知大学-ファジアーノ岡山ネクスト-いわきFC-テゲバジャーロ宮崎

【コメント】
世の中には2通りの人間がいると思います。
目標を達成できる人間と達成できない人間です。
今年の自分は紛れもなく後者でありました。
悔しいだけでは計り知れない思いがあります。
たくさん悩みました。
たくさんもがきました。
でも結果を出すことはできませんでした。

世の中の構造は結果至上主義です。
単純明解です。
結果を残した人物に対しては、人もお金も信用もたくさんのものがついてきます。
結果を残す人間は、チャレンジした人間だけです。
でも世の中の人はそのチャレンジがなかなかできません。
勇気が足りないのかもしれないし、バックグラウンドが原因かもしれないし、もしかしたら自分自身のちっぽけなプライドが邪魔なのかもしれません。
だから僕はそんなものはすべて取っ払って、
生涯チャレンジし続ける人生でありたいと思っています。

今年1年、チャレンジさせていただいたチームには感謝しかありません。
そして、ピッチで姿を見せることができなかったサポーターには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも僕自身はまだまだ成長の過程で、これからもチャレンジと失敗を繰り返して成長していきます。
どうか頭の片隅にでも 「山下宏輝」を覚えていていただけたら幸いです。

短い間でしたが、ありがとうございました。


また、三嶋雄大選手より退団希望があり、協議の上、退団することとなりましたので、ご報告させて頂きます。

三嶋雄大選手 ■三嶋 雄大(みしま ゆうだい)

1999年10月3日生 大阪府出身
背番号:22
ポジション:MF
経歴:erbafc-豊国学園高校-テゲバジャーロ宮崎

【コメント】
一年でしたが本当に濃い一年になりました。
宮崎にきて初めてづくしでとても勉強になり良い一年にをすごせました。
ファンやサポーターの方も物凄く温かくて優しくてとても良いチームだとおもいました。
僕はちがう道にすすみますがこのテゲバジャーロ宮崎がいつかJのチームになることを心の底から応援しています。
スタッフ、選手、ファン、サポーターの方々一年でしたが本当にありがとうございました。

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.