U-12

革命家

2015年12月16日


皆さんお待たせしました。

 

 

やまコーチこと山口です。

 

こばコーチから依頼を受けまして2回目の登場です。

 

 

さて、今回は先週末に行われましたドリームカップの模様をお伝えしてくれということなのですが、

 

当日の僕はといいますと、、、、

1日目→本部担当のため9割方本部のテントの中に座ってる

2日目→所用により欠席

 

 

というように細かい大会の様子はほとんど分かりません。。。

正直自分で書いた方がいいんじゃないですか?と思いました。

 

 

が、、、

 

 

 

頼まれごとは断らない男山口、

 

 

 

ここでブログを諦めたら男が廃る、、、

 

 

 

ということで、ここは持ち前の想像力をフルに発揮して写真を見ながら想像で大会を振り返ってみたいと思います(笑)

 

 

DSC04117

まず、今回の会場は南九州大学高鍋キャンパスでした。南九州大学の高鍋キャンパスは移転してしまったため現在は利用されていないのですが、大学のご好意によりトップチームからジュニアまで練習や試合でグラウンドを使用させていただいています。(これは想像じゃないですよ)

 

いつも本当にありがとうございます。

 

DSC04058

今回は3年生以下の大会だったのですが、U-12の高学年、そしてU-15の中学生が運営の手伝いをしてくれました。

上の写真は審判をしてくれている中学生の写真です。

 

普段より男前な顔になってますね(笑)

 

いつも本当にありがとう。

 

 

 

DSC04241

また、1日目の昼休みには、杖を使って行う「アンプティサッカー」で日本一に輝きましたFC九州バイラオールさんにお越しいただきアンプティサッカーの体験会を行いました。

 

DSC04238

子供達も興味津々です。

FB_IMG_1450261599674

やまコーチのアンプティボレーです。ちなみにこの日のアンプティサッカーで一番はしゃいでたのは何を隠そうこの僕でした(笑)

DSC04253

テゲバジャーロスタッフ対FC九州バイラオールさんのエキシビションマッチも行われました。日々トレーニングしているこばコーチやなべコーチも慣れないアンプティサッカーに四苦八苦。試合後には完全にバテバテでした。

 

 

DSC04364

こちらは2日目の昼休みに行われました抽選会の様子です。いつもお喋り担当のやまコーチがいなかったのでこばコーチがMCを務めたようですね。持ち前のトーク力でさぞかし場を盛り上げたことでしょう。

 

さすがこばコーチ、

爽やかなうえにトークもお上手なんですね(笑)

 

 

DSC04136

U-12の室監督です。

 

ご覧下さい、、、

 

 

 

このピンボケっぷり。。。

 

今回唯一のワンショットで渾身のドヤ顔をしたにも関わらずこのボケっぷり。

 

 

 

日頃の行いでしょうね(笑)

 

 

DSC04306

お弁当中のなべコーチです。

特にコメントはありません(笑)

 

 

 

 

全く収拾のつかない文章になってきましたが、、、

以上のように何とか無事に2日間の大会を終えることができました。また、アンプティサッカーを体験させていただけたことは、子供達だけでなく我々スタッフにとっても非常に貴重な経験になりました。そして何より参加してくれた各チームの子供達が本当に一生懸命サッカーをしていたことが一番の喜びです。

また来年もぜひ開催したいと思います。参加してくださった皆さん、ご協力いただいた皆さん本当にありがとうございました。

 

DSC04649

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

ここまでお読みいただいた皆さん、、、

今回のブログに何とも言えぬ違和感をお持ちのことかと思います。

その違和感の正体は

 

 

そう、、、

 

 

 

今回はこのジュニアブログでお決まりと化している

 

 

むむむ

 

 

を使ってないんです。

 

私は今回のブログを執筆するにあたり考えました。

今までずっと「むむむ」を使ってきているがその流れに乗るのは安易すぎやしないだろうか。。。

むしろ今こそこのブログに新しい風を吹き込む時、革命を起こす時なのではないか、

 

 

そう、、、

 

 

 

むむむレボリューションを!!!

 

 

 

 

 

嘘です(笑)

この、むむむレボリューションてフレーズが使いたかっただけです。。。

 

 

 

なので次回からはまたこばコーチの斬新なむむむがありますので乞うご期待。

 

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.