WjAuO

サッカーから学ぶこと

2015年06月11日


何か忘れている。
何かはわからないけど、何かを忘れている、、、。もうこんな夜遅いのに。

夕飯の麻婆豆腐も食べたし、洗濯物も干したし、明日までに返却しなきゃいけない古畑任三郎のDVDも観終わったし。

でも、何か忘れている、、、。

明日の事か?

明日は朝から練習に行って、帰りにDVDを返して。ついでに前から気になっていた、とっとこハム太郎のDVDを借りて。

ん?

とっとこハム太郎?

、、、ハム太?

むむむっ!!

そーなんです。

ジュニアブログを忘れているんです!!

思い出させてくれてありがとうなんですハム太郎!

ということで4回目のジュニアブログです(^^)
そしてなんと、4回目の今日の天気は

  そう、激雨なんです!!

グラウンド一面水溜りになり、雷雲も近づいてきたので早めの退散となりました(ー ー;)

今日も練習の様子をお伝えしようと思ったのですが、雨の影響もあり残念ながら練習の写真を撮ることができませんでした。

そこでみなさん、片付けは得意ですか?

ぼくは片付けが苦手です。なのでなるべく自分の部屋には物を多く置かないようにしています。
物が多いとすぐ散らかってしまうから( ̄Д ̄)ノ笑

テゲバジャーロのジュニアでは、準備や片付けは基本的にぼくたちコーチは一切手伝いません。
自分たちで使う物は自分たちで準備して、自分たちが使ったものは自分たちで片付ける。

、ということを身につけてほしいからです。

この激雨の中、ビショビショになった道具を片付けるのはなかなかに大変な作業です。
しかし、

  

片付けるんです!!

そして、

  

片付けるんです!!
笑顔で( ̄Д ̄)ノ笑

準備や片付けなどはサッカーの技術とは関係ないことではありますが、子どもたちが成長するうえでとても大切な事だと思っています。

ぼくもサッカーからたくさんの事を学ばせてもらいました。

挨拶や礼儀、仲間の大切さなど、サッカーはボールを蹴るだけではなく大切な事をたくさん教えてくれるとても魅力的なものです。
ぼくも子どもたちも、サッカーを通して大切なことをこれからたくさん学んでいきたいと思います(^^)

  

そして今日のピース!!

練習前の送迎の車の中で、美味しそうなオニギリを美味しそうに食べてたから雨の中でもがんばれた、と思います( ̄^ ̄)笑

みんな風邪ひかないよーに!

それではまた(^^)

ページ先頭へ

スポンサー・サポーター募集

Copyright© TEGEVAJARO MIYAZAKI All rights Reserved.